Meeting Report

こちらでは「S.I.G.」主催のミーティングや
各地で開かれているイベント等の情報をUPしていきます。

 

企画ミーティング

第5回富山オフ (2008.06.07〜2008.06.08)

S.I.G.メンバー限定の「お泊まりオフ会」である「富山オフ」が
富山在住の メンバーで名幹事、「NORIさん」の企画により
今年も盛大に行われました。 \(^o^)/

以下「NORIさん」によるオフレポートです。

 

6月7(土)〜8(日)にかけて毎年恒例の富山オフを実施いたしました。
今回で5回目今年も関東方面より数名のメンバーの方々に遠征して頂きました。
黒部ICに集合し昼食のため、『国際文化センターコラーレ 』へと移動。

まずはコラーレ内『カフェ・パスタ料理パ・ド・ドゥ』にて腹ごしらえ(^ ^)


富山湾の珍味・白エビを使った白エビと明太子のペペロンチーノ。
皆さん、喜んで頂けたようです。

食後は駐車場へ移動してのクルマ談義&試乗会。


右から luckyいしいさん AUDI A4 AVANT 3.2QUATTRO
えすぞうさん AUDI S4 AVANT 4.2QUATTRO
いっとさん(殿) Golf2 Ci '88 <ポカール車>
nori Golf5 R32

いっとさんのGolf2、ポカール車ということでエンジン・ボディを問わず、
至るとこ ろに 手が入っています。
強化されたおかげで死ぬほど重いクラッチ!
東京からここまで来たということで脱帽です。
でも乗ってて楽しい!思わず欲しくなる1台です。

試乗が終わったところで恒例のイジリが。。。
まずは私のクルマにトルマリンチューンということで
トルマリンを挟み合せた銅 テープ を吸気のインテークパイプに(^ ^)
工具、自作トルマリン銅テープ他を持参し、
手際よく作業を行うluckyいしいさんに 脱帽!

隣ではS.I.Gステッカーを貼る、いっとさんのクルマが。。。
S.I.G発足後、約1年半にて念願のステッカーを貼ることが出来ました。(殿、ご満悦)


この後は観光のため、全国名水百選に選定された生地(いくじ)へ。
魚の駅『生地』にクルマを止め、名水街道巡りを実施しました。
ここ黒部の生地地区は黒部川の豊かな水は地下水となり、
それがこの生地地区で湧き水となって出ています。
この湧水のことを清水(しょうず)と呼んでいます。
写真は,清水庵の清水(左)と神明町の共同洗い場(右)です。
18箇所ある清水の 内、半数の9箇所を巡り、湧き出る水の飲み比べを実施。
名水を堪能して頂きました。

↓生地中橋です。↓
全国でも珍しい動く橋です。
橋の一方を基点に、全体が回転する日本初の『旋回可動橋』
タイミング良く旋回している橋をパチリ。

観光を終え、一路氷見の民宿へ。
ここからはfuttanさんも合流し宴会へ突入!
ここでもクルマ談義他楽しい時間をすごしました。

翌日は鋳物の町高岡の市内観光を実施後、
富山市内へ移動して富山ブラックラーメンを堪能してもらうことに。
富山ブラックと言えば、『大喜』。
戦後の昭和22年創業の老舗です。
黒こしょうと濃口醤油のラーメン。
正直な話、皆さん食べれるかな〜と心配しましたが何のその、
黒いスープを残さず飲み干してしまう方も!
ここでも満足して頂けてホッとしました。

お腹が一杯になったところで2日間の富山オフも無事終了。
地元富山のお土産を手に市内駐車場にて解散となりました。

皆さん、楽しんでもらったようでホッとしております。
来年行きたいところの話しも出ましたし、ここまできたら観光するところが無くなるまで続けたいと思います。
その前に参加者がいなくなったりして…(爆)

おわり。。。

 

管理人注:この企画はS.I.G.メンバーオンリーのクローズドなオフ会です。

inserted by FC2 system